昨日、「これでおしまい」と書いたにもかかわらず、
なんだか落ち着かなくて、やっぱり最終日の報告です。
といっても、そんなにネタはないんですけどね。
「無事、帰国しました!」
という報告が大事なぐらいでしょうか。
いつも出張中はほうぼうにご迷惑をかけるのですが、
ようやく帰国したので、ここからは日々の仕事を頑張ります。
もろもろ関係者の皆様、もう少々お待ちください。
この土日で体勢を整え……られたらいいなと思っています。
えー、今朝は出発前に清道式チュオタンをもう1杯。
同じ系統の料理店が並ぶ、名物ストリートにおいては、
できるだけ2店舗以上を巡るのを理想としています。
連食することで見えてくるものも、やっぱりあるんですよね。
この後、清道→東大邱からKTXでソウルに移動し……。
ソウル駅に新しくできたという弁当横町を視察。
せっかくなので韓国的なお店からチョイスしてみましたが、
ド真ん中のいい位置で「ほっともっと」が頑張っている姿も印象的でした。
韓国の駅弁事情、ぜひとも急速度で進化して欲しいですね。
できることなら清道駅の段階で名物駅弁を購入したかった。
錦川韓牛のプルコギをメインに、セリのナムルを彩りに加え、
デザートには干し柿をひとつ忍ばせるぐらいの駅弁を見たい。
いつになるかな。数年後には実現するかな……。
なんてことを考えつつ、流行のクロナッツもチェック。
「クロ」ワッサンの生地で作ったドー「ナッツ」を略したもので、
ニューヨークでの流行が、韓国まで飛んできたのだそうです。
そんな話題性を追い求めつつ。
後ろの店に大行列ができていたので、そちらにもふらふらと。
「Paul Bassett」という店のミルクソフトクリームです。
「なんか行列ができてる!」
「これはきっと話題の新店に違いない!」
「ようし、あっちもチェックだ!」
という思考過程を経て、さっき調べたら2009年のオープンでした。
カフェ方面に対するアンテナの低さを改めて痛感しますね。
ソフトクリームは濃厚な味わいで美味しかったです。
最後の最後は空港で買ったフィジーウォーター。
いつぞやの記憶を反芻しつつ、もう帰国しないで南国に行こうかな、
とちらっとでも思ったのは内緒にしたいところです。
以上、今度こそ本当におしまい。
2 Responses to 慶尚道リアルタイム出張報告(最終日)。