始まりました!
池袋で大盛況だった「エネルギッシュコリア韓流美・味展」が、
昨日24日から「そごう横浜店」の8階催会場で開催されています。
池袋もすごい人でしたが、横浜もずいぶんの人出みたいですね。
スペース的には池袋のほうが広いそうなのですが、
会場の組み方による影響か、横浜のほうが規模が大きく感じます。
さすがに池袋と違って、横浜までは日参できませんが、
6日間の会期中、3日間はセミナーで呼んで頂きました。
その3日間を有効に使い、今回も食べ歩きたいと思います。
ということで、まず1食目。
基本的には池袋のお店が横浜にスライドしていますが、
若干のお店が減り、6~7軒のお店が新規で加わったようです。
イートイン店舗の「崔さんのキッチン」も新規店のひとつ。
30食限定という山菜ビビンバを頂いてきました。
・サツマイモの茎
・アザミの葉
・シラヤマギク
・大根の葉
・葉ワサビ
・ワサビ菜
・キキョウの根
という7種類と伺ってきました。
葉ワサビ、ワサビ菜とワサビが2度出てきたので、
ん? と思いましたが違う野菜なんですね。
ごはんの上にどさっとあけて、コチュジャンのタレを加え、
ざくざくとかき混ぜてから頂きます。
また、池袋から連続して出ているお店の中でも、
横浜に向けて商品を追加しているところがけっこうあります。
こちらの写真は東麻布「コサリ」のソフトクリーム。
焼肉店でありながら、ソフトクリームも自慢というお店で、
高麗人参酒とハチミツをトッピングしたデザートが有名です。
今回はそれに加え、柚子、塩アズキなど全4種類を用意。
店頭に3席のイートインスペースも設け、
その場でも座って楽しめるようになっていました。
池袋から横浜に移っていちばん変わったのはここですかね。
「コサリ」以外にも座席を用意している店は多く、
フードコートスペース以外でも、座って食べやすくなりました。
ひとりでもふらっと寄りやすいのはなんとも嬉しい限り。
せっかくなので岩塩が写るようにもう1枚。
ソフトクリームの右、アズキの上に岩塩の粒が、
いくつか溶けずに乗っているのがわかりますでしょうか。
アズキの甘さを岩塩がより引き立てるこのコンビ。
予想以上によく合っておりました。
丸大食品のブースでは「韓国ごはんにソーセージ」を発見。
まだスーパーではなかなか見かけないだけに貴重です。
今回はより美味しく食べられるようにレシピ付き。
韓食ナラのイベントでもお世話になっている、
本田朋美さんがレシピ作りを担当されたそうです。
なお、裏をめくると僕もさりげなく写っていたり。
ぜひ商品とともに、レシピも注目して頂ければと思います。
といったところで、そろそろ時間。
11時からのセミナーに向け、家を出ねばなりません。
本日繰り出す方は、ぜひ会場でお会いしましょう!
2 Responses to 横浜「そごう横浜店8階催会場」韓流美・味展(1日目)。