昨日、記事にした「テーハンミング」とともに、
現在の新大久保を象徴する店が、こちらだと思います。
店名は韓国で放映されたドラマによく似ておりますが、
すぐ近所にそのものズバリの「コーヒープリンス1号店」もあったり。
いずれ増えていけば、3号店、4号店になってゆくのでしょう。
ここ最近の新大久保には、個性的なカフェが増えており、
この「コーヒープリンス1号店、2号店」もその中のひとつ。
韓国の伝統茶や、コーヒー、生ジュースなどに始まり、
パッピンス(カキ氷)や、ワッフルといったスイーツも食べられます。
冒頭の写真は、2人前を一緒盛りにしたデカパッピンス。
人数に応じて3人前、4人前、5人前も可能だそうです。
僕らは1次会でしっかり飲んだ後だったので、3人で2人前を注文。
トッピングはアズキのほかに4種類を選択できるので、
キウイ、バナナ、オレオ、シリアルをチョイスしてみました。
ちなみに、この写真は開店直後に取材で撮ったものですが、
けっこう広い店なのに、待たずに座れることがほとんどありません。
店の中から階段まではみ出して、人が待っていることもしばしば。
特に土日の午後は、そうとう待つことを覚悟してください。
こうまで人気があるのには、きちんと理由があり、
「店員がみなイケメンの韓国人男子!」
という部分に尽きます。
ただ、もちろん人によって好みも違いますし、
出勤しているスタッフも、いろいろだったりします。
とはいえ、芸能人の卵みたいな子たちがバイトしていたり、
新大久保内でファンクラブが出来ているスタッフもいるのだとか。
もちろん、そういった目立つスタッフが不在であっても、
若い男の子たちが、にこやかに接客してくれることに違いはありません。
そんな理由から、店の中は常に女性客でいっぱい。
その光景を見て、
「なんか女子大みたいな雰囲気だねぇ」
とおっしゃった方もいらっしゃいましたが、
確かに僕みたいなのが混じっていると、かなり違和感があります。
パッピンスや、ワッフルのレベルはなかなか高いので、
店の雰囲気さえ壊さなければ通いたいんですけどね。
僕が店のすみっこでこそこそしていたら、
「ああ、パッピンスが食べたかったんだな」
と思って頂ければ幸いです。
店名:コーヒープリンス2号店
住所:東京都新宿区百人町2-2-1REMAXビル2階
電話:03-5272-2097
営業:11:30~23:30
定休:なし
5 Responses to 新大久保「コーヒープリンス2号店」でデカパッピンス。