ちはら台。
京成電鉄、千原線の終着駅です。
ちはら台方面から見れば、もちろん発着駅ですけどね。
うちの近所にある新三河島駅からだと、1時間をちょっと超える距離。
途中、京成津田沼で乗り換えつつ、ようやくたどり着きました。
駅舎と駅前風景。
印象としては、とにかくだだっ広いなという感じでした。
わざわざ、ちはら台までやって来たのは……。
海老とチーズの黒カリースンドゥブを食べるため。
ではないんですけどね。
このちはら台で、ちょっとした仕事が1件あったためです。
ちはら台には「ユニモ」という大きな商業施設があり、
そこを訪れたところ、「ペコパ」という韓国料理店を発見。
期間限定でスンドゥブチゲ(柔らかい豆腐の鍋)のフェアをやっており、
珍しいアレンジがたくさんあったので吸い寄せられた次第です。
同行した方は、秋鮭の味噌バタースンドゥブを注文。
海老とチーズの黒カリースンドゥブはいわゆるスープカレー風。
秋鮭の味噌バタースンドゥブは味噌汁風の味わいでした。
スンドゥブチゲっぽさからは、ややかけ離れた感もありましたが、
ほかにもマンドゥ(餃子)入りや、海鮮入りなどのメニューもありました。
スンドゥブチゲだけでも、選択肢が豊富なのはいいですよね。
たこ焼き風に焼いた、海鮮チヂミというユニークなメニューもあり。
店の方に話を聞いたところ、もともとは福岡を拠点とするチェーンとか。
大型ショッピングモールを中心に、関東地域でも展開しているそうです。
韓国料理は本当に、どこでも一定以上のものを食べられるようになりましたね。
スープカレー風のスンドゥブチゲを食べながら、なにか感慨深い1日でした。
店名:ペコパ ユニモちはら台店
住所:千葉県市原市ちはら台西3-4ユニモちはら台1階
電話:0436-76-0276
営業:11:00~10:00
定休:ユニモちはら台に準ずる
2 Responses to ちはら台「ペコパ ユニモちはら台店」で黒カリースンドゥブ。