「リニューアルしますよ!」という記事を書いたまま、
「リニューアルしました!」という記事を忘れていました。
看板がかわり、入口が自動ドアになり、
奥の壁をぶち抜いて、縦長にずいぶんと広くなりました。
店に入って左半分が掘りごたつ式の座敷席で、
右半分がテーブルの椅子席、という感じです。
店の真ん中あたりのテーブルはくっつけられるので、
最大で8人のグループが、2つ作れるようになりました。
以前の狭さを考えると、やはり広々としましたね。
後ろと背中がぶつかる、前の狭さも嫌いではなかったですが。
人気店だけに、週末はずいぶんのお客さんを断っていたとか。
それを考えると、キャパが大きくなったのはよいことでしょう。
スタッフも増員して、新たな出発を切った模様です。
そして、こちらはリニューアル記念の新メニュー。
茹で豚を葉野菜で包んで食べるポッサムです。
豚肉にほのかな甘味がついているあたりが特徴ですかね。
あとは皿に残ったまま、話に夢中になっていると、
「ほら、食べて食べて!」
と店長さんが、勝手に包んで口に放り込んでくれます。
常連客への特別なサービス……と解釈しましょう。
ぶつ切りの鶏肉と野菜を甘辛く煮たタットリタン。
桜エビをどっさり乗せた海鮮チヂミ。
このあたりの定番メニューは変わらず健在です。
パンチャンはちょっと新しくなったみたいですね。
中央に見えるムルギムチが定番として加わりました。
ちなみにこのパンチャン写真と……。
ケランチム(韓国式茶碗蒸し)の写真は、
新進気鋭の某カメラマンに撮影して頂いたものです。
その方も自分のブログでこの日の記事を書いていましたね。
光栄なことに、僕の写真も載せて頂きました。
興味のある方は、コチラの記事をごらんください。
店名:チャムナム家(ちゃむなむちぷ)
住所:東京都新宿区百人町1-3-3サンライズ新宿1C
電話:03-3205-9233
営業:11:30~翌0:30
定休:なし
※この店は『東京 本気の韓国料理店』のP46にも紹介されています。
<過去の関連日記>
(04月14日)新大久保「チャムナム家」でタットリタン。
(04月19日)新大久保「チャムナム家」でタットリタン。
(04月20日)新大久保「チャムナム家」でキムチチゲ。
(10月12日)新大久保「チャムナム家」でテンジャンチゲ。
(12月06日)新大久保「チャムナム家」でユッケジャン。
▲(2006年)
▼(2007年)
(01月15日)新大久保「チャムナム家」でユッケジャン。
(02月04日)新大久保「チャムナム家」でまかないごはん。
(05月19日)新大久保「チャムナム家」でタットリタン&スユク。
(05月25日)新大久保「チャムナム家」でダブル鶏&出前料理。
(06月27日)新大久保「チャムナム家」でテジカルビ。
(07月11日)新大久保「チャムナム家」でツアーご招待。
(11月11日)新大久保「チャムナム家」でお会いした皆様へ。
(11月26日)新大久保「チャムナム家」でオモニの誕生日会。
(12月03日)新大久保「チャムナム家」で『Suッkara』の取材。
(12月13日)新大久保「チャムナム家」でプデチゲ。
▲(2007年)
▼(2008年)
(03月06日)新大久保「チャムナム家」でトロット三昧。
(08月28日)新大久保「チャムナム家」のリニューアル情報。