7月から続けていた取材がやっと形になります。
思えば、このブログを始めたのも、この企画がきっかけでした。
なかなか企画が通らず、あれこれ軌道修正をしつつ情報集め。
そんな長い長い下準備がやっと実って1冊の本になります。
都内にある数多の韓国料理店から厳選に厳選を重ねたこの本。
食材店や韓流グッズ店も含みますが、それでも180店舗を数えます。
いい店にこだわって掲載したにもかかわらずこの数字。
都内の韓国料理店事情は本場をもしのぐ熱さで進化しています。
発売日は11月16日(金)を予定。
タイトルは『東京 本気の韓国料理店』となりました。
価格は1200円(税込)。実業之日本社刊行です。
一部、身の回りでは僕の新刊だと思っている方もいましたが、
僕の著書になる本ではなく、ライターとしての参加です。
3人の韓国通ライターが、真夏の炎天下に手分けして取材しました。
編集もカメラもライターも、すべて韓国通という強力スタッフです。
自分で言うのもなんですが、本当にいい本になりました。
これまで食べ歩いてきていいと思った店は、ほとんど全部入りました。
話題の店、穴場的な店、超高級店、メディア初登場の店。
よくぞここまで揃ったというくらいに、強力なラインナップです。
新大久保、赤坂、銀座、麻布、六本木、上野、日暮里、三河島。
ほぼ都内全域のいい店を網羅した、というのも自慢です。
もちろんこのエリア以外の、隠れたいい店もたっぷり取り上げました。
ぜひこの1冊を携えて、あちこち食べ歩いて頂きたいと思います。
7月からこちら、この仕事でブログもろくに書けませんでしたが、
ひと段落して、そろそろまた書き始めたいと思っています。
予定していた記事も写真だけ撮って、たくさんたまっています。
10月の日記としては、もう時間軸もバラバラで書けそうにないので、
11月からと仕切りなおして、コツコツ差し込んでいくつもりです。
更新がないブログに、ずっとアクセスして頂いていた皆様。
長い間、本当に申し訳ありませんでした。これからまた頑張ります。
今後も「韓食日記」を宜しくお願い致します!
15 Responses to 『東京 本気の韓国料理店』11月16日発売!