前回の記事で「チング」とのコラボ企画についてお知らせしました。
10月末に韓流ショップ「ナビコリア」にてトークショーを開催する予定。
話が前後していますが、この日はそれを決めた打ち合わせの日でした。
まず「ナビコリア」に集合して、だいたいの内容と日程などを決め、
肝心のタイトルは食事でもしながら、ということでコチラに来ました。
新大久保界隈でもっとも多くの韓流スターが訪れる店。
各座席ごとに「誰々が座った席!」と大きく貼り紙がしてあります。
ちなみにチングの2人が座った席には、
「ジングが座った席!」
と書かれており、ひと文字違いで彼らではありませんでした。
僕はてっきり彼らのことで、スペルを間違ったのかと思ったのですが、
韓流スターの中に「ジング」って人がいるんですね。
知りませんでした。ってかチングの2人もけっこう来ているのに。
かの「SS501」をこの店に連れてきたのも彼らだそうです。
せっかくだから「チング」も貼って欲しい! と心から思いましたね。
そんなチングの2人との会食。
冒頭の写真、吉井さんリクエストのレバ刺しと……。
ユッケからスタート。
なお、彼らの席にも貼り紙を! と持ち上げつつも、
写真を撮るからと彼らを制し、おあずけを食わせたのはワタクシです。
普段から写真を撮っていると、周りの人も段々とそれに慣れ、
ときたまビッグネームと一緒にいる席でも、
「八田くん、写真撮らなきゃ!」
となってビッグネームを待たせることがあります。
ブログの写真用に、参加者全員をおあずけ状態にするなんて、
どんなに偉いカメラマンなんだか、と時折思ったり。
まわりの人の協力によって、このブログは成り立っております。
本当に感謝せねばですね。
料理のほうは無難にチヂミが登場し、
薄切りでしっかりした歯触りのポッサム(茹で豚)。
そしてテンジャンチゲ(味噌チゲ)。
……が出てきたあたりでふと我々に沸いた疑問。
「あれ、プデチゲ頼みませんでしたっけ?」
はい。頼んだつもりが頼んでいませんでした。
食べよう食べようと、盛り上がるだけ盛り上がって、
注文するのを忘れることって意外にありますよね。
ようやく出てきたメインディッシュ。プデチゲ。
ソーセージなどの洋風食材を韓国式に煮込んだ鍋料理です。
これもバシバシ写真を撮っていたのですが、
それを見て触発されたのか、ポカさんも携帯で激写を開始。
その結果、どんなオチがついたのかは下記アドレス参照。
http://poka.yume.candypop.jp/?eid=715418
煮えたぎってグツグツのプデチゲ。
沸き立つ汁も激写です……ん? 沸き立つといえば。
お店のほうからチングのお2人にこんなサービスが。
「大韓民国」名物、ドライアイスで冷すピッチャービールです。
ただ、このピッチャー、本当はもっとモクモクなのですが、
店員さんの手違いで、最初隣のテーブルに運ばれてしまいました。
隣の方々は、訳もわからずえらく盛り上がっておられましたね。
我々のところに来たときは、すでにシオシオになった状態。
写真はイマイチですが、本来はもっと迫力のあるサービスです。
といった感じに楽しく飲んで、チングとは2軒目に突撃。
次回の記事へと続きます。
店名:大韓民国(てーはんみんぐく)
住所:東京都新宿区大久保1-12-27SCビル1階
電話:03-5292-4448
営業:16:00~翌4:00
定休:なし
<過去の関連日記>
(06月22日)新大久保「大韓民国」でサムギョプサル&カムジャタン。
4 Responses to 新大久保「大韓民国」でプデチゲほか。