ちょうど、昨年12月の中旬頃だったでしょうか。
ブログを見たという方から、こんなお誘いメールを頂きました。
「渋谷の『ゆうじ』に行きませんか?」
メールを見た瞬間、身体中に電撃が走りましたね。
かねてより、ホルモンが抜群にうまいと聞いていたお店です。
即座に「行きます、行きます!」と興奮気味で返信し、
それでも年末年始はバタバタだったので日程は年明けに設定。
先日、無事に大きな仕事もひと段落したので、
すがすがしい気分とともに、美味ホルモンを食べに行きました。
んで、普通ならその話が始まるのですが、
残念なことに「ゆうじ」は写真撮影NGとのこと。
なので、行ったという事実のみをここで報告し、
後はスルーということにさせて頂きます。
感想もシンプルに一言。うまかったです!
ということで話はその後、2次会から始めることに。
渋谷の「ゆうじ」を案内して頂いたので、2次会は僕が担当。
新大久保に場所を移し、いつもの「韓流」を目指しました。
冒頭の写真は「韓流」における定番メニューのポッサム。
茹で豚をキムチと一緒に白菜で包んで食べる料理です。
そしてこちらはピビムネンミョンですか。
辛い薬味ダレを麺にかけ、全体を混ぜて食べる冷麺です。
この店で食べるのは初めてですが……味の記憶がまるでないですね。
というのもこの2次会。
どこでどうギアチェンジを間違えたのか、
短時間に焼酎をカパカパ飲む、狂乱の展開となりました。
後日、店の人に聞いた限りでは5人で焼酎が8本とか。
飲んでいない人もいたので、それが本当ならかなりのハイペース。
たぶん1次会の「ゆうじ」が美味しすぎて盛り上がったのと、
初対面にもかかわらず意気投合しすぎたためでしょう。
メインで頼んだはずのキムチカルビチムもこの有様。
食べかけだし、ピンボケしてるし、オタマもフレームインしているし。
いつもだったらせめて写真くらいはきちんと撮るのですが、
それすらもままならないほど、酔っ払っていた模様です。
本当はもっと見栄えのいい料理なんですけどね。
古漬けの白菜キムチと豚カルビを豪快に煮込んだ鍋料理。
あまりに申し訳ないので、過去の記事もぜひご参照ください。
いったいどれだけ飲んだのかも定かではありませんが、
フラフラとよろけながらも、この後しっかり3次会に移動。
カメラには移動中に撮ったとおぼしき、酔っ払い写真がどっさりです。
撮った記憶すらなく、翌日カメラを確認してびっくり。
3次会で撮った写真も、軒並み記憶にないという体たらくです。
最近、自分のボーダーラインがだいぶ見えてきましたが、
どうやら人の写真を撮り始めたら、かなり危ない模様です。
料理の写真だけを真面目に撮っていればまだ大丈夫。
楽しさに任せて、人の写真を撮り始めたら黄信号(または赤信号)。
今後、ご一緒する方は、ぜひ参考にしてください。
ちなみにタイトルの「フィルムぶち切れ」は韓国語に由来。
記憶が飛ぶことを「フィルムが切れる」と表現します。
フィルムが切れたまま、さらに記憶が怪しい3次会へと続きます。
店名:韓流
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-20-11玉野ビル1階
電話:03-3207-0983
営業:24時間
定休:第2、4日曜日
<過去の関連日記>
(09月08日)新大久保「韓流」で鶏カルグクス鍋。
(09月22日)新大久保「韓流」で鶏カルグクス鍋&チヂミ2種。
(10月02日)新大久保「韓流」金社長からのお誘い。
(10月06日)新大久保「韓流」で秋夕料理&キムチカルビチム。
(10月07日)新大久保「韓流」金社長からのお誘い(2)。
(10月13日)新大久保「韓流」でコプチャンジョンゴル。
(10月24日)新大久保「韓流」でポッサム&キムチカルビチム。
(12月13日)新大久保「韓流」でカムジャタン。
3 Responses to 新大久保「韓流」でフィルムぶち切れ2次会。