東新宿「大邱家」で壺漬けカルビ。

東新宿にある「大邱家」の存在は知っておりましたが、
高そうな焼肉店という印象が強く、足を運んだことはありませんでした。
打ち合わせを兼ねて、というような話で行くことが決まり、
金曜日の夜に初めて足を踏み入れたのですが、いやはや驚きの大混雑。
週末ということもあるのでしょうが、ここは人気店なんですねえ。

新大久保というよりも東新宿。というよりも歌舞伎町の出口。
ちょうど区役所通りと職安通りがぶつかるところなので、
やはりというか新大久保界隈とは客層が違いました。
スーツ姿のビジネスマンや、露出度の高い服を着たお姉さん。
店中に轟く声で一気コールをしていた迷惑な団体もおりましたが、
基本的にはちょっと余裕のある方々が集まる店のようです。

06051201.jpg

メニューは焼肉を中心に、韓国料理もバリエーション豊富。
焼肉もチュムルロク(肉を揉み込んで下味をつけたロース)のような、
韓国らしいメニューもさりげなく並んでおりました。
上の写真は「生春巻き」というたぶんオリジナルだろう料理。
生の牛肉でカイワレや、千切りにしたダイコン、キュウリなどを巻いたもの。
生のままワサビ醤油につけて食べる、牛刺しの一種です。
焼肉を食べるまえの前菜としていい感じ。パセリの奥には、
薄くスライスしたトマトが花のように美しくまとめてありました。

06051202.jpg

焼肉にはまず壺漬けカルビを頼んでみました。
壺の中には牛肉2切れ、カボチャ、ナス、ニンニク、タマネギ、
ピーマン、エリンギなどがタレに浸った状態で入っています。
1890円と高価ですが、これだけ出てこれば充分な価格。
肉も柔らかく、それなりに食べ出もありました。

06051203.jpg

このほかにはキムチ7点盛り、チュムルロク、ミノ、ハチノスポン酢を注文。
料理も美味しかったですが、サービスがよかったですね。
忙しい時間帯はバタバタしていましたが、先に来て待っていた人には、
飲物を注文する前ということで、温かいお茶が出されていたりも。
お店も綺麗ですし、3~4人席でも落ち着ける作りになっています。

本店は明治通り沿いだそうですが、こちらは現在改装中とのこと。
麻布にも支店があり、ここは3号店となるそうです。
ご馳走になったので値段はわかりませんが、また来たくなるお店でした。

店名:大邱家東新宿店(たいきゅうや)
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-19-15てなむタウンビル2階
電話:03-5272-0727
営業:11:30~翌5:00
定休:なし
HP:なし



15 Responses to 東新宿「大邱家」で壺漬けカルビ。

 

 
 
previous next